人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の日。

今日はとってもいいお天気でしたね♪
みなさんどこか行かれましたか?

どこ行く? どうする~? 
なんて言っている間に・・・あっという間に9時を過ぎてしまいました。

何処行っても混んでいるのかな~?

とりあえず・・・ 自転車教習所(交通公園)へ行くことに。
(にーちゃんが勝手にそうよんでいます。)

自転車を思いっきり!乗りまわせるのも楽しいようですが・・・
パパちゃんと3人で行く時は、帰りにマックへ寄って
お昼を食べるコースになっているようで、それも楽しみのひとつみたいです。

自転車教習所へ行く時は、ほとんど私は留守番なのですが・・・
今日は一緒に付いて行くことにしました。

お天気もよくてニットアウト日和♪
時々ママ~!ってニコニコしながら呼んでくれる顔が可愛くて^^しあわせでした。

今、あみあみしているものは自分用のショート丈のジレ
もう少し~なんだけど、なかなか進まない。
重ね着にかわいいかな~♪ なんて思って作っていましたが・・・
久しぶりに髪の毛をバッサリ!切ってしまったので
とってもボーイッシュになってしまいました^^;
このジレを完成させたら・・・ワンピースを作りたいなぁ~なんて思っています。
出来上がるのかは謎です・・・。
似合うのかも謎・・・。

6月の下旬に、消しゴムはんこのおぢさんが、
LOHAS studioさんで展示会をされるのですが

一緒に何かコラボしませんか?ってお声をかけていただいたので、
そちらの試作などもぼちぼちとやっています♪

そして、夜ご飯は餃子がいいね!ってことになり
みんなで、餃子作り^^ 今日は市販の皮で焼き餃子。

パパちゃんが一番働き者です。
タネを作るのも、包むのも、焼くのも、
皮まで仕込んでくれる時もあります(素晴らしい~!)

餃子の日。_c0189641_23162838.jpg 餃子の日。_c0189641_23193215.jpg
餃子の日。_c0189641_2321570.jpg


餃子の日。_c0189641_2322954.jpg
餃子の日。_c0189641_23222950.jpg



餃子の日。_c0189641_061519.jpg 

久しぶりにみんなで餃子作り、楽しかったです。
そして、とっても美味しかったです♪

にーちゃんは、餃子を20個も食べましたよ~!

おチビは、満腹で珍しく・・・
お風呂に入って散髪中に寝てしまいました~!







** おまけの写真 **

餃子の日。_c0189641_23281810.jpg 餃子の日。_c0189641_23283551.jpg

我が家にもデジ一がついに!
普通の一眼レフの時から
nikonをずっと使っていたので、
デジ一も、nikonにしたかったのですが・・・
気になっていたものは、
どのお店に行っても
展示在庫品のみ・・・

新しいのが出るのかな~。


canonも新しいのが発売されたばかりで
Wレンズキットのものが、お値打ちになっていました。

全く、視野に入れていなかったのですが・・・
canonに決めました!

半分勢い?

でも、使ってみるとシャッター音が気になる位で
(これもきっと慣れですね)
全く問題ないです!楽しい~~っ!




餃子の日。_c0189641_2354079.jpg 




色々勉強して、
素敵な写真が撮れたらいいな~
パパちゃん どうもありがとう~^^










餃子の日。_c0189641_2125751.gif


小さなハンドメイドのお店 ほんのり。

餃子の日。_c0189641_2195489.jpg餃子の日。_c0189641_21104130.jpg餃子の日。_c0189641_211031.jpg餃子の日。_c0189641_2110293.jpg


ほんのり通信。 お引越しいたします!
新しいURLは、こちらです → http://hon-nori.jugem.jp/
今までのページは、6月頃まで保存しておく予定です。

お気に入り登録・リンク登録などよろしくお願いいたします。

by nanohana86 | 2009-04-30 00:15 | たべる