今日は嬉しいプレゼントが・・・

c0189641_1235737.jpg


今日は、自宅で試食会だったのですが
ブーブー言いながらも、なんとか頑張ったおみっちゃん(チビ助)が
後半、お友達と一緒にお絵かきタイムになって
「ママ かけたよ~!」ともってきてくれました!

おおお~~!顔になってるじゃないっ!
つい最近まで、ぐるぐるのまるしかかいていなかった様なきがしたけど・・・

かわいかったので、もっとかいてかいて~!とひつこくしたら、「もういい!」って・・・

幼稚園から帰ってきた、にーちゃんに
「みつが!顔をかけるようになったよ~~!」と教えてあげたら・・・

オレだって!と言わんばかりに・・・(3こ下のチビにライバル心か?)

c0189641_1364015.jpg


なにこれ~~~! すんごいかわいいっ~~!

だって、こんなに人間っぽくかけてるの初じゃない!?

にーちゃんは、いつもお絵かきと言ったら・・・アイスかカキ氷か、フルーツ(願望??)

c0189641_1361710.jpg



(できた!はるきがかいたんだよ と書いてあります。)
[PR]
by nanohana86 | 2009-10-31 01:47 | 子供
小さなハンドメイドのお店 ほんのり。

c0189641_2195489.jpgc0189641_21104130.jpgc0189641_211031.jpgc0189641_2110293.jpg


ほんのり通信。 お引越しいたします!
新しいURLは、こちらです → http://hon-nori.jugem.jp/
今までのページは、6月頃まで保存しておく予定です。

お気に入り登録・リンク登録などよろしくお願いいたします。


c0189641_2125751.gif


にーちゃん、6歳の記録

身長・・・ 113.0cm
体重・・・ 18.6kg
虫歯・・・ 2本!!

将来の夢・・・ アイスクリーム屋さん
特技・・・ 自転車でどこまでも走る!
最近はまっていること・・・ 
① お誕生日に買ってもらったボードゲーム
   「勝ち残り大作戦」に夢中!一緒に遊んでくれるお友達募集中!
                 
② 読んだ絵本を記録中!(1ヶ月に何冊読めるか挑戦中)
  ちなみに、本日は8冊読みました。(いつまで続くか?)
c0189641_2281944.jpg
 
          ご機嫌の時は、このポーズ!?
c0189641_22103314.jpg

          チビ助もニコニコ^^
c0189641_2291525.jpg

          オレが消すの~!ダメよ~!(なぜかオネェ系?)
c0189641_22938100.jpg

          にーちゃん、リクエストの31のアイスケーキ!
c0189641_2210416.jpg

          31のアイスの中で、ホッピングシャワーがだいすき!
c0189641_22101449.jpg

          ケーキ うまい~~!

           ***

          これからも、元気に大きくなぁ~~~れ☆

          その生意気加減 もう少しなんとかなりませんか・・・?
          もう少し、かわいくして! 母からのお願いです。
[PR]
by nanohana86 | 2009-06-02 22:35 | 子供
小さなハンドメイドのお店 ほんのり。

c0189641_2195489.jpgc0189641_21104130.jpgc0189641_211031.jpgc0189641_2110293.jpg


ほんのり通信。 お引越しいたします!
新しいURLは、こちらです → http://hon-nori.jugem.jp/
今までのページは、6月頃まで保存しておく予定です。

お気に入り登録・リンク登録などよろしくお願いいたします。


c0189641_2125751.gif


今日は、にーちゃんの本当のお誕生日の日!

先々週くらいから、お誕生日のお祝いに食事に行ったり・・・
じーちゃんに洋服を買ってもらったり・・・
平日お誕生日だったので、お休みの日にケーキを食べたり・・・
一日早いプレゼントをもらったり
たくさんたくさん お祝いしてもらいました^^

今日は幼稚園でも先生やお友達におめでとう!って言ってもらえたみたいでよかったね♪
かなり・・・照れて 「今日は朝から、疲れているの・・・」的な事を言ったらしいです(笑)

そして、女の子のお友達からも、お誕生日カードをもらっていました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
どうもありがとう~♡

遊びに来ていたお友達に、「何隠れてみてるの!」「見せて~~!」と、
追いかけられていました。
「ダメ~~!」「ないしょ~~!」だって(笑)

夕方、ニヤケながら・・・またカードを見ていました♡♡♡

そして、高校時代からの友人からも、毎年素敵なプレゼントが・・・
NIKEのかっこいい靴~!
チビ助にもお揃いでありがとう~!

かっこいい!さくらんぼ狩りの時履く!とかなり気に入っていて、
チビ助の方は、何度も履いては家中走り回って・・・
布団の横に置いてあります^^ 

毎年本当にありがとう。

にーちゃんは、みんなにお祝いしてもらって幸せ者です!
どんな6歳を過ごすんだろう~?ステキな6歳になるといいね☆

あ、日付変っちゃう・・・

お誕生日おめでとう!
[PR]
by nanohana86 | 2009-06-01 23:59 | 子供

ここの所、な~んか調子が今ひとつの母です・・・。

おまけにPCの調子も悪く・・・
カスタマーセンターにお問い合わせしまくりです。

やりたい事はたくさんあるのに!
やる気が起きない~ すぐへたれる~。 ふぅ~~。って感じです。


そんな時は、無理せず 超マイペースに限る!?

そんな時は、にーちゃんを巻き込んで一緒にご飯を作る!

今日は幼稚園が終わってから、にーちゃんと一緒にカレーを作りました。

野菜ボックスから、人参・玉ねぎ・じゃがいもを持ってくるのはオチビの役目。

皮むき 野菜をカット 肉をいためる 野菜を炒める 水を入れる ルーを入れる
あれして、こーしての指示はしますが、ほとんど、にーちゃんに任せます。

自分で作るよりも時間は掛かりますが・・・
本人も楽しそうだし、私も楽だし^^ 自分で作るとたくさん食べる食べる!

カレーも作り終わり、らっきょうと福神漬けがなかったので、
チビ助二人にお買い物の練習をさせてみることに!

二人でお店まで行くのは心細いから、お店の前で待っていて!とのこと
じゃぁ~後からついていくから・・・二人で前を歩いて行ってごらん^^

お買い物のメモを自分で書き(かなりあやしいひらがなでした・・・)
1 らっきょう
2 ふくじんづけ
3 チロルちょこ
ふたりで頑張ったら、チロルチョコを1こずつ買っていいよ!の約束にやったぁ~!と大喜び。

いざ!出発!

二人で手をつなぎ、キャーキャーいいながら 時々後ろをチェック にやにや・・・

にーちゃんと二人で渡る信号に、とまどうオチビ・・・(危なっかしい~!)
いいから 早く渡って!と、にーちゃん・・・

お店では・・・早速おばちゃんを呼び出し、メモを見せていた様子・・・(お店の外から、うかがうあやしげな母)

おばちゃんの手には・・・
らっきょうと福神漬けそして・・・

明治の板チョコを2枚も持っている!!!(違うってば~~!おばちゃ~ん!)

お店の外から、「ちがう~!ちがうでしょ~!にーちゃ~ん!」(母叫ぶ!)

まったく気づかない3人

レジでお金が足りるわけがありません。

思わず・・・母 登場!(もう少し様子をうかがいたかったのですが・・・)

チロルチョコは無かったらしく、にーちゃんが代わりに板チョコ2枚にしたらしいです。

す、すみません~ 板チョコ1枚でお願いします。

お世話になりました~ すみませんでした。 と、お店を出てきました・・・

二人とも頑張ったので、隣の公園で少しだけ遊んでいくことに。
同じクラスのお友達もいて、ほんの少しの時間でしたが楽しくあそべて満足^^
雨が降ってきてしまったので、急いで帰って来ました。

カレーもたくさん食べて、今も二人でギャーギャー仲良く遊んでいます。

今度は、もう少し遠いお店まで挑戦してみよう!ってことで
はじめてのお買い物は、幕を閉じました。

我が家の近くは、道路状況が悪く 子供だけで歩かせるには本当に危険な道ですが・・・
改めて危ないポイントもわかったし、小学生になったら1人で歩くこともあるだろうし・・・
お買い物も含め、いい経験になったかな~。

にーちゃんは、今日は年少さんのお当番で、朝から張り切っていました。
お疲れ様でした^^

         
c0189641_20464928.gif

[PR]
by nanohana86 | 2009-04-21 20:45 | 子供
先週は、赤ちゃん生まれました報告がふたつも届きました~!
早速生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを見に・・・

小さくてかわいい~^^
mituは、赤ちゃんだいすきなので・・・
生後3日のあかちゃんでもお構いなしで 「抱っこしたいっ~!」

パパと一緒にず~っと抱っこしていました。
「あかちゃんってーーー」って、ずっと話していたような気がします。

翌日 ほんのり。のMARU。ちゃんベビーを見に行ってきました♪
待望の女の子~!やったね^^

そして、病室に入るなりベットにあがりこみ
MARU。ちゃんに、「ほれ、あかちゃん抱っこするよ~」と言わんばかりに・・・
抱っこの手で待っていました。(ちゃっかり・・・)

赤ちゃんが泣こうが、ご満悦の様子・・・
おしりトントンってしているうちに、一瞬眠った~^^ 
かなり得意気でした。

お二人ともこんなチビ助に、赤ちゃん抱っこさせてくれてありがとう~!


家に帰ってから、ぬいぐるみの箱から、赤ちゃんっぽいくまのぬいぐるみを引っ張り出してきて
ぬいぐるみを相手にあかちゃんのお世話をしていました。
「ベイビー(お気に入りのチップのぬいぐるみ)のベットとおふとんがないじゃん!」 って
「赤ちゃんは、ゴロゴロが付いた箱のベットに寝てた~」
あの、新生児ベットは作れないから・・・ お布団なら作ってあげられるかな~と母頑張りました。


c0189641_1483234.jpgc0189641_13573649.jpg

敷き布団、掛け布団、枕の3点セット♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-03-11 14:05 | 子供
 
 金曜日に、にーちゃんのはじめての発表会がありました。

 踊り・劇・合奏・合唱 と 盛りだくさんの内容でした。

 にーちゃんは、合奏で 大太鼓という大役に母は心配でなりませんでした。

 家で、何一つ練習らしき物をしていなかったので・・・

 「本当に大丈夫??」 って感じでしたが・・・

 あまりひつこく聞いてプレッシャーになるものな、と思い・・・

 「失敗しても楽しく出来ればいいよね」 と・・・

 女の子たちの踊りは、とっても可愛くて 照れた顔がとってもキュートでした053.gif

 男の子たちの踊りは、とってもかっこよく!きまっていました!

 劇も、一人一人にあんなにセリフがあるとは~
 みんな、よく覚えられたな~と感心。

 とっても堂々と、立派にできていました。
 セリフを忘れちゃったら、誰かが教えてあげたり・・・そんな姿も
 4月に入学した頃を思い出すと、すごく成長したんだなぁ~と思いました。

 合奏も、上手にできていましたね~!
 「にーちゃんの、あんな真面目な顔・・・見たこと無い~~!」って
 我が家では大笑いでしたが・・・ かっこよかった!

 合唱も大きな声で元気よく、楽しそうでした。

 先生は、ひとりひとりに一生懸命指導してくださったんだなぁ~
 みんなのがんばりと先生の頑張りとで、素敵な発表会になったんだね~!

 とっても思い出に残る発表会になりました。

 
 大きな行事もだんだん終わり・・・

 もうすぐ年長さんになるんだね~。

 
 家では、おみっちゃんが発表会のビデオがお気に入りで エンドレス・・・
 
 日中のひとり発表会が始まりそうです。
 
 そして、パパの一言・・・

 先生ってすごいな~!こんなに子供いっぱいまとめられるなんて!(確かに・・・)

 はるき・・・真面目に幼稚園生じゃん!(確かに・・・)

 家では、甘ったれなところもあるけど・・・
 クールだし小学生みたいなこと言うし、行動するし・・・
 幼稚園での楽しそうな姿も宝物だなぁ~と思いました。

 c0189641_10574364.gif


c0189641_14551617.gif

2009年3月22日(日) ~ 4月5日(日) 
10:00 ~ 19:00( 水曜は定休日です )
LOHAS studio 津田沼店 さん



 詳細はこちらのページをご覧下さい → ■ 

 製作日記やお知らせなど・・・
  ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪


[PR]
by nanohana86 | 2009-02-15 10:58 | 子供
今日は家族で外食。
帰りにスーパーで買い物をして帰ってきました。
荷物を運び、お風呂の準備。
あれ?

ちび助何処?

3階じゃない?

隠れてお菓子食べてるんじゃない?

あれ?いないよ?

じいちゃんの部屋?

いない!
いない!

もしかして車?

玄関を開ける前から泣き声がっ!

てっきり、にーちゃん達と先に上がっていたもんだと…まったく気が付かなかった~!

ごめん。ごめん。
車に置き去りにされて、こわかったね…。
車の窓越しに泣いていたから、くもっていたみたい。

わすれもの注意!
[PR]
by nanohana86 | 2008-12-27 23:05 | 子供