c0189641_14364235.jpg

今日は、珍しく携帯更新です。
只今、奈良に向かっています。
渋滞するかな〜と朝早く出発。なんと名古屋の刈谷まで4時間で着きました!
刈谷では、ミク友のあやか。さんにお会いして…何回目になるんだろう〜いつもありがとう。
久しぶりにゆっくりお話しできました。

子供たちの洋服が小さくなりつつあったので
昨日初・ニットソーイングに挑戦してみました。
兄弟の服は、ラグランの長Tで身頃と袖が色違いのお揃い♪

二人と同じボーダーのラグランのタートルを私用に作りました。
共にリックラックさんのパターンを使用しました。
とっても解りやすく、解説されているので
初心者の私にも初めてにしてはなかなかの出来栄え♪
1日で3着作れました^^

これは、はまりそう!

パパとじぃちゃんにも作ってみようかな!
[PR]
by nanohana86 | 2009-10-25 14:36 | 洋服
自分用のワンピースをはじめて作ってみました~♪

ま、はじめてにしてはいいかな!

いいことにしときましょう~!(笑)

c0189641_19293762.jpg


成田の甚平公園にて・・・

※注 妊婦さんではありません! メタポッコリです・・・(←子供達からそう呼ばれている・・・)

c0189641_1929427.jpg


車の中で、チビ助だっこでワンピースしわしわ~~~( iдi )

お洋服作るの楽しい~~!

子供達にも何か作って~と、リクエスト(珍しい・・・)

ちょっと嬉しかったりするので、張り切っちゃいます!

でも・・・やらなくちゃいけないこと山積み。
[PR]
by nanohana86 | 2009-10-11 19:36 | 洋服