カテゴリ:たべる( 10 )

c0189641_19242727.jpg

今日は、寒かったですね〜。
なので、我が家はおでん♪
お昼から仕込みました。
実家のおでんには、じゃがいも、ウィンナー、たこ串など入っていたな〜
以前お友達の日記に牛すじを入れるって書いてあったなぁ〜。
家庭の味ありますよね!
みなさんのおでん何が入っているんだろう〜?
八丁味噌つけて食べるのも美味しいよね♪

今日はお友達にいただいた銀杏も入っています〜♪

チビ助がはらぺこ限界の様子〜!
[PR]
by nanohana86 | 2009-11-30 19:24 | たべる
c0189641_15553546.jpg


今日は久しぶりに、おやつを作りました♪

先日お友達が作ってくれたアップルケーキがとってもおいしくて^^

子供達にも大好評だったので、レシピを教えてもらいました♪

早速作ってみましたが・・・

りんごの切り方が厚かったかな?

焼き時間を気にしすぎて庫内を何度も開けちゃったからかな?

底の方が少し生焼けでした・・・ リベンジ決定!


少し時間を足したりして見事3人で完食っ!!

ヘルシーだからいいかっ!?・・・いいことにしましょう。


子供達も喜んでくれました^^

chieさん、どうもありがとうございました^^

久しぶりにパンも焼きたかったり・・・おやつ作りたかったり・・・



c0189641_1658890.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-11-25 16:06 | たべる
今日は、パパの妹ちゃんと旦那さんたちが遊びに来てくれました。
わいわいと、にぎやかな一日でした。
おしゃべりも楽しかったです^^
HALもmituも、いっぱい遊んでもらって大満足★よかったねー!

* 今朝、準備ok(昨晩下準備しておいてよかったです)

c0189641_20563922.jpg

  ピザ生地はパン焼きくん&パパにお任せ。
  今日のピザ生地はスーパーカメリアを使いました。
  
  窓掃除もしてくれました~
  ピッカピッカ☆で気持ちいい~~^^ パパに感謝です。


* チキンとザーサイのサラダ&えびのガーリック焼き

c0189641_20563435.jpg


* マルゲリータ  ちょっと焦げちゃった。

c0189641_2056461.jpg


* マヨじゃがベーコン
c0189641_20565138.jpg


* テリヤキチキン
c0189641_20565861.jpg


デザートの杏仁豆腐写真撮るの忘れちゃいました・・・

お土産もたくさんいただき、

美味しいものいっぱーい ご馳走になりました^^
[PR]
by nanohana86 | 2009-11-08 21:02 | たべる
c0189641_20532520.jpg


こんばんは。
今日は、ぽかぽかきもちのよい一日でした。

結局作業は何もできず…本日閉店。

なんだか体がお疲れな様子。
ふぅ。
すぐ疲れる。
イマイチ気合いが入りません。

明日は、パパの妹夫婦が3組遊びに来ます!

朝起きられるか不安なので、トマトソースとジェノベーゼソースを作り置き。

生地はパン焼きくんにお願いしましょう。

メニューは…

マルゲリータ
テリヤキチキン
じゃがマヨベーコン

ザーサイチキンサラダ
エビのガーリックオイル焼き  の予定。

さて、全部作れるのか?


c0189641_2053257.jpg


こちら 12月のワークショップのイメージ。
多肉さんの小さな寄せ植え&メッセージウッド。

詳細は近々upします。 受付開始いたしました!
ほんのり通信。の方に少し大きめな写真でupしています。



さてと…ゆっくりお風呂に入ろうっと。
[PR]
by nanohana86 | 2009-11-07 20:53 | たべる
Happy 1day shop!

一日限りのハンドメイドショップです。

木工雑貨・アクセサリー・帽子・皮小物・編み小物・布雑貨などなど・・・

お気に入りをみつけにきてくださいね♪


9月12日(土) 10:30~15:00

習志野市藤崎2-3-2 

page(ペイヂ)さん

イベントの詳細はこちらのページからどうぞ → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところ、パン焼き機でパンを作ると失敗ばかり・・・

じぃちゃんは、毎回いい感じに焼けてるのになぁ~。

なんでなんだろう~?

なので・・・ 生地コース → 成形 → オーブンで焼く

で、できたパン2種

かぼちゃあんぱん と お花のミニパン

c0189641_23363747.jpg


いただきものの、かぼちゃがいっぱいあったのでかぼちゃあんを作りました。

皮ごとブレンダーで、つぶしたので黄色というより緑色に近いかぼちゃあんでした。

でも、栄養満点かな?

久しぶりのおうちパン!やっぱりおいしいね~^^


そして、今日は・・・

昨日の午前から仕込んだ、ホシノ酵母ちゃんができたので早速

またまた生地コースで、レーズンパンを作ってみました。

お友達に以前いただいた、型でねじってみたものの・・・

ちょこっと?だけ?あれれ?

明日の朝ごパンです^^ 楽しみ~♪

c0189641_23364721.jpg

[PR]
by nanohana86 | 2009-08-26 23:50 | たべる
昨日は、にーちゃんが体調不良で幼稚園をお休みしたので
久しぶりにのんびりな一日でした。

にーちゃんは・・・
幼稚園行けばよかったのに!って位、元気でうるさかったです ^^;

久しぶりの、のんびり♪
やりたいこといっぱい!

でも・・・急にクラクラするような暑さになったり
少しお疲れだったり。

そうだ!「酢」 これからの季節はお酢が頼もしい!ってことで・・・

c0189641_1985240.jpg



いちご酢 と ピクルスを作りました!(ん?漬けただけか・・・)

c0189641_199183.jpg



こちらは、アイスティがおいしい季節になってきたので・・・
レモンのはちみつ漬けとティーシロップ

c0189641_1991164.jpg

c0189641_1992044.jpg


いちごの色が抜けちゃう前に・・・かわいかったので^^

今年こそ!梅酢と、らっきょう漬け挑戦したいな~!
よきアドバイスお持ちの方、是非教えてください~!



c0189641_2125751.gif


小さなハンドメイドのお店 ほんのり。

c0189641_2195489.jpgc0189641_21104130.jpgc0189641_211031.jpgc0189641_2110293.jpg


ほんのり通信。 お引越しいたします!
新しいURLは、こちらです → http://hon-nori.jugem.jp/
今までのページは、6月頃まで保存しておく予定です。

お気に入り登録・リンク登録などよろしくお願いいたします。

[PR]
by nanohana86 | 2009-05-13 19:32 | たべる
今日はとってもいいお天気でしたね♪
みなさんどこか行かれましたか?

どこ行く? どうする~? 
なんて言っている間に・・・あっという間に9時を過ぎてしまいました。

何処行っても混んでいるのかな~?

とりあえず・・・ 自転車教習所(交通公園)へ行くことに。
(にーちゃんが勝手にそうよんでいます。)

自転車を思いっきり!乗りまわせるのも楽しいようですが・・・
パパちゃんと3人で行く時は、帰りにマックへ寄って
お昼を食べるコースになっているようで、それも楽しみのひとつみたいです。

自転車教習所へ行く時は、ほとんど私は留守番なのですが・・・
今日は一緒に付いて行くことにしました。

お天気もよくてニットアウト日和♪
時々ママ~!ってニコニコしながら呼んでくれる顔が可愛くて^^しあわせでした。

今、あみあみしているものは自分用のショート丈のジレ
もう少し~なんだけど、なかなか進まない。
重ね着にかわいいかな~♪ なんて思って作っていましたが・・・
久しぶりに髪の毛をバッサリ!切ってしまったので
とってもボーイッシュになってしまいました^^;
このジレを完成させたら・・・ワンピースを作りたいなぁ~なんて思っています。
出来上がるのかは謎です・・・。
似合うのかも謎・・・。

6月の下旬に、消しゴムはんこのおぢさんが、
LOHAS studioさんで展示会をされるのですが

一緒に何かコラボしませんか?ってお声をかけていただいたので、
そちらの試作などもぼちぼちとやっています♪

そして、夜ご飯は餃子がいいね!ってことになり
みんなで、餃子作り^^ 今日は市販の皮で焼き餃子。

パパちゃんが一番働き者です。
タネを作るのも、包むのも、焼くのも、
皮まで仕込んでくれる時もあります(素晴らしい~!)

c0189641_23162838.jpg c0189641_23193215.jpg
c0189641_2321570.jpg


c0189641_2322954.jpg
c0189641_23222950.jpg



c0189641_061519.jpg 

久しぶりにみんなで餃子作り、楽しかったです。
そして、とっても美味しかったです♪

にーちゃんは、餃子を20個も食べましたよ~!

おチビは、満腹で珍しく・・・
お風呂に入って散髪中に寝てしまいました~!







** おまけの写真 **

c0189641_23281810.jpg c0189641_23283551.jpg

我が家にもデジ一がついに!
普通の一眼レフの時から
nikonをずっと使っていたので、
デジ一も、nikonにしたかったのですが・・・
気になっていたものは、
どのお店に行っても
展示在庫品のみ・・・

新しいのが出るのかな~。


canonも新しいのが発売されたばかりで
Wレンズキットのものが、お値打ちになっていました。

全く、視野に入れていなかったのですが・・・
canonに決めました!

半分勢い?

でも、使ってみるとシャッター音が気になる位で
(これもきっと慣れですね)
全く問題ないです!楽しい~~っ!




c0189641_2354079.jpg 




色々勉強して、
素敵な写真が撮れたらいいな~
パパちゃん どうもありがとう~^^










c0189641_2125751.gif


小さなハンドメイドのお店 ほんのり。

c0189641_2195489.jpgc0189641_21104130.jpgc0189641_211031.jpgc0189641_2110293.jpg


ほんのり通信。 お引越しいたします!
新しいURLは、こちらです → http://hon-nori.jugem.jp/
今までのページは、6月頃まで保存しておく予定です。

お気に入り登録・リンク登録などよろしくお願いいたします。

[PR]
by nanohana86 | 2009-04-30 00:15 | たべる
きょうのおやつは・・・


c0189641_17353018.jpg

Cpicon ありがとうショコラ by やもとしょう

とっても簡単なのに、とってもおいしいケーキです。

c0189641_17354983.jpg

こちらは日曜日のおやつ

konacafeさんのバナナマフィン形をかえて・・・

c0189641_1736123.jpg
c0189641_1736113.jpg


チビ助 水餃子の皮をこねこね中~!

最近チビ助まで、調理実習に夢中です^^


そしてそして・・・

今日お友達から素敵なプレゼントをいただきました♪

c0189641_17362323.jpg


ほんのり。の 「H」 と kana** の 「K」 


写真撮影や、イベントには頻繁に登場しますよ~!

とってもお気に入り~♪


Nちゃんどうもありがとう~^^

もちろん彼女の手作りです。
[PR]
by nanohana86 | 2009-02-03 17:46 | たべる
今日のおやつは・・・

c0189641_13311342.jpg


お友達のkonacafeさんのブログに載っていたレシピから

チョコチップバナナマフィン♪

午後の配達後のおたのしみ。
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-28 13:36 | たべる


先日、LOHAS studioさんでイベントの打ち合わせのときにいただいた

おやつがとっても美味しかったので、まねっこしてみました♪

マクロビ おやつ。

これは・・・ うまいっ♪

わたしのだーー! 私専用!

c0189641_17201619.jpg







にーちゃんが・・・・

インフルエンザになってしまいました・・・

症状は軽い方なのかなぁ・・・ う~~ん。

早く元気になるといいな。

家族のみんなに移らないように気をつけなくては・・・(できるだけ)

久しぶりに、にーちゃんとベッタリな生活です。


今週の予定は全てキャンセル。

お家でおとなしくしています。

試食会ご予約いただいていたお客様ごめんなさい。
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-20 17:25 | たべる