今年最後のつくる・・・

 お友達にオーダーいただいていたスリングを2点完成できました。

 
c0189641_916367.jpg

 ほんのり。あおいとりちゃんのポーチと一緒に贈り物にしてくださるそう。

 いつもどうもありがとう。

 お友達にも喜んでもらえるといいなぁ。

 さて、これから実家です。

 酒屋はありがたいことに大忙しです。

 働いてきます。
[PR]
by nanohana86 | 2008-12-30 09:17 | つくる
今年も残すところ

あと3日ですね。

いかがすごしですか?

忙しい時期ですが・・・

編みたくて編みたくて・・・

c0189641_11472768.jpg


夜中にドイリーを編みました。

程よい集中力。

けっこうすき。

c0189641_133010.jpg

こちらは、9月病院に通っているときに編んでいたもの。

お花の模様編み。

11週で胞状奇胎という病気で小さな命をなくしました。

家族の支えと、子供達の笑顔

励ましの言葉やメールをくれた友人にも感謝です。

どうもありがとう。



不安なときや、落込んでいる時・・・

くつろぎたいときに・・・ 

逆に、気合をいれたいとき・・・

編みものすると落ち着くのです。
[PR]
by nanohana86 | 2008-12-29 13:08 | あむ
今日は家族で外食。
帰りにスーパーで買い物をして帰ってきました。
荷物を運び、お風呂の準備。
あれ?

ちび助何処?

3階じゃない?

隠れてお菓子食べてるんじゃない?

あれ?いないよ?

じいちゃんの部屋?

いない!
いない!

もしかして車?

玄関を開ける前から泣き声がっ!

てっきり、にーちゃん達と先に上がっていたもんだと…まったく気が付かなかった~!

ごめん。ごめん。
車に置き去りにされて、こわかったね…。
車の窓越しに泣いていたから、くもっていたみたい。

わすれもの注意!
[PR]
by nanohana86 | 2008-12-27 23:05 | 子供
 
 おうちdeつくるの会。というコミュをやっています。
 
 今年で3回目になるクリスマスのプレゼント交換。

 どきどき

 わくわく・・・

 私のところへも

c0189641_11151312.jpg

c0189641_11144869.jpg  
 羊毛のデジカメケースとブックカバー 

 ほかほか あたたか やさしい気持ちになる

 素敵な贈り物をいただきました。

 ユウコさん どうもありがとう。

 今回12名でプレゼント交換をしましたが、

 みなさん本当に心あたたまる素敵なプレゼントでした。

 来年もやりましょうね~♪

                           楽しい うれしい 気持ちをありがとう。

 
 私は、布付のboxにリネンの布巾を贈りました・・・

c0189641_11223171.jpg

 
 
[PR]
by nanohana86 | 2008-12-27 11:30 | つくる
 おぢワークショップ 【オリジナルハンコを彫ろう】


 日時 : 2009年 1月 9日 (金) 13:00 ~ 15:00

 参加費 : 2000円 (コーヒーor紅茶、お茶菓子付き)

 定員 : 先着6名

持ち物 : カッター

 場所 : 千葉県習志野市Kanacco宅

 ★ おみやげ&おたのしみあります ★  

 * * * * * *

 ほんのり。主催のイベントです♪

 先日の冬の手仕事展。でもご一緒だった

 おぢ先生をお招きしてみんなでホリホリしま~す!

 先着6名様なので、ご予約はお早めに・・・

 お子様連れでのご参加もOKです^^(おもちゃコーナーを用意しておきます)

 この日は、我が家のチビ助たちも幼稚園が早く終わるのでにぎやかだと思います^^; 
 
 ワークショップの詳細&お申し込みはこちらから → 
[PR]
by nanohana86 | 2008-12-27 10:54 | おしらせ

「ほんのり。」という、
小さなハンドメイドのお店を友人と3人でやっています。

2008年6月にネットショップを立ち上げ半年が経ちました。
イベントに参加したり、お家で1dayshopをしたり・・・
ほんのり。を通して、楽しいこと嬉しいこと、素敵な出会いもいっぱいありました!
どうもありがとうございました。

2009年は、イベントを主に活動する予定です。

時々ワークショップをしたり・・・
ネットショップは、ますますのんびり更新になりそうですが・・・
これからも「ほんのり。」をあたたかく見守ってくださると嬉しいです。

お買い物にきてくださった方、応援してくださる方 
いつも本当にどうもありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。


                    2009.12.26 kana

c0189641_1673745.jpg
 
c0189641_1692686.jpg

c0189641_16105237.jpg

[PR]
はじめまして。

あたらしいブログへお引越ししてみました。

ハンドメイドのこと 

日々のこと

きままに、ぼちぼちと・・・

c0189641_12364375.jpg


今までの日記は こちら → 
[PR]