最近は・・・ こんな細かな作業も楽しみのひとつ。

 大人かわいい ナチュラルな 感じに・・・

 写真くらいねー。

 c0189641_23551569.jpg

 
* ネックレス  * ブローチピン

 c0189641_2358447.jpg

 
* ネックレス (ピンぼけてる・・・)

 c0189641_23584973.jpg
 
 
* ストラップ 

  
c0189641_035272.jpgにもupしようと思っています。
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-30 00:05 | つくる
今日のおやつは・・・

c0189641_13311342.jpg


お友達のkonacafeさんのブログに載っていたレシピから

チョコチップバナナマフィン♪

午後の配達後のおたのしみ。
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-28 13:36 | たべる
c0189641_9113832.jpg


こちらものんびり 気が向いた時にあみあみ・・・
夜眠る前に編むことが多いかな~。

独り 一日の反省会をしながら・・・(笑)
 
 * ジュートの小物入れ 
      テーブルにおやつを入れておいたり コースターや箸置きをいれてもいいかな。

 * 小さなかご
      ポプリをいれて癒し系小物にしようかな。

 * 小さなおしゃれ小物
      バレンタインのお返しにもいいかな♪

 こちらもイベントに出品予定です^^
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-28 09:20 | あむ
c0189641_0583816.jpg
 
お友達からオーダーをいただいていた、ストレートエプロン
のんびり製作で、完成。
c0189641_0594940.jpg

同じ布で、カフェエプロン。

3月のイベントにも、エプロン出品予定です♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-28 01:06 | つくる


先日、LOHAS studioさんでイベントの打ち合わせのときにいただいた

おやつがとっても美味しかったので、まねっこしてみました♪

マクロビ おやつ。

これは・・・ うまいっ♪

わたしのだーー! 私専用!

c0189641_17201619.jpg







にーちゃんが・・・・

インフルエンザになってしまいました・・・

症状は軽い方なのかなぁ・・・ う~~ん。

早く元気になるといいな。

家族のみんなに移らないように気をつけなくては・・・(できるだけ)

久しぶりに、にーちゃんとベッタリな生活です。


今週の予定は全てキャンセル。

お家でおとなしくしています。

試食会ご予約いただいていたお客様ごめんなさい。
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-20 17:25 | たべる
c0189641_10512828.gif

LOHAS studio / ロハススタジオ
 ( リフォームのオクタ津田沼店 )さんで

 2009年3月22日(日)~4月5日(日) (水曜日は定休日です)
 ほんのり。の作品を期間限定で
       委託販売していただけることになりました!

 LOHAS studioさんは、地球にも人にもやさしい 
 自然素材の安心で安全なリフォーム屋さんです。

c0189641_1117521.jpg

 
 今回イベントを開催してくださる、津田沼店さんには
 インテリア雑貨から食器など贈り物にも喜ばれそうな
 素敵なものがいっぱい♪

c0189641_11222258.jpg
c0189641_11251215.jpg
  
 
LOHAS stadioさんの雑貨blogはこちらから →  (Click!)
c0189641_1126108.jpg

  
そして、お店の中は日当たりがよくてぽかぽかで・・・ 
 とっても居心地がよいです。
 居心地がよすぎて・・・ついつい長居してしまいました。
 森山さんお忙しいのにごめんなさい。
 
c0189641_11274034.jpg

 

こんな素敵空間に、
     ほんのり。の作品を展示していただけるなんて・・・
 
 とっても幸せです。

 とっても楽しみです。

 そして・・・ とっても・・・ どきどきです。

 
 春らしく ほんのり可愛らしく ナチュラルな

 キッチン小物・カフェ小物・おうち小物 ミニバックなどなど・・・
 作りたいな~と思っています。

 製作日記もまとめての更新になってしまうと思いますが・・・
 時々見に来てもらえたらうれしいです^^

 まだ少し先のお話ですが・・・
 春休みにも入る頃なので、ぜひお散歩がてらお越し下さいませ。

c0189641_10512828.gif


c0189641_10565959.gif 
ほんのり。よりおしらせ 


  2009.1.17 ワークショップ日程変更のお知らせです

 2009年2月9日(月) 10:00~
    習志野市 Kana**宅にて予定しておりました

 ワークショプ てぬいでちくちく 
      【ペットボトルをつくりましょう♪】ですが・・・

 日程が3月9日(火)に変更になりました。ごめんなさい~!
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-18 11:29 | おしらせ
(またまたおでかけ日記のつづき)

こちらも念願 日々花さんへ。

c0189641_16485545.jpg
c0189641_1649999.jpg

12月のりんご市の時にお買い物させていただいてから、ファンに…
とっても素敵なお花屋さん。

c0189641_16502214.jpg

お店のお二人とのお喋りも楽しかったです。
お花の他にも小さなかわいい飾りもまたまたツボで、こうゆうのだいすきです。

c0189641_16503396.jpg
c0189641_16532100.jpg

お忙しいのに長々とお邪魔しました~。
連れて帰ってきたこたち、大事に育てますね。
またお邪魔させてください。

そして、車のオイル交換をして家路につきました。

今日は、近場の千葉を満喫した一日でした♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-17 16:54 | おでかけ
(おでかけ日記つづき)
念願のcohakoさんへ。

c0189641_16421946.jpg
c0189641_164247100.jpg

とってもかわいい平屋の古道具屋さん。

c0189641_16434631.jpg
c0189641_16442059.jpg

懐かしいあたたかな空間でした。

やっぱり古い家はいいなぁ~。
千葉へ越す前のパパの実家を思い出しました。

パパもこれ懐かしい~とか、家にもあったねとか
子供たちもこれ何?お店のドアを何回も開けたり閉めたり・・・
うるさい親子でお騒がせいたしました~。

また行ってみたいなー。石油ストーブもあたたかでした。

c0189641_1644578.jpg


そして次の目的地 日々花さんへ♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-17 16:46 | おでかけ
今日は、いちご狩りに成東まで行ってきました。
朝寝坊してしまったので到着したのは10時過ぎ~
いちごまだあるかな~?と心配な子供たちと私。

c0189641_16255757.jpg
c0189641_16315888.jpg
c0189641_1629616.jpg
c0189641_16263723.jpg

たっぷりいただきましたよ~♪
c0189641_1628620.jpg

やっぱりフレッシュで美味しい♪
c0189641_16284452.jpg

いちごのお花もかわいいですね。

ピンクのお花ははじめて見ました!はちさんもブンブン。

ハウスの中は、ぽかぽかだしいちごに満たされて
c0189641_16292311.jpg
次の目的地へcohakoさんへ。
[PR]
by nanohana86 | 2009-01-17 16:39 | おでかけ

c0189641_383543.jpg
入園・入学セットをUPしました。c0189641_385088.jpg


昨日のお休みはー
一日パソコンとにらめっこでした。

で、こんな時間。
きゃー!確実に寝坊だわ。

でも、夜のほうがはかどるのでね・・・
相変わらずの夜型人間です。お肌によくないわー。。。

さて、そんなこんなで・・・SHOPを色々改装中です。

まず・・・

new items 【期間限定】入園・入学セット 6点UPいたしました。

 消しゴムハンコ作家おぢさんとのコラボ作品。
  3人で2パターンずつ、デザインいろいろ。

c0189641_3154514.jpg

 ほんのり通信。も少し改装しました。

c0189641_3165072.jpg

 ほんのり通信。の姉妹サイトできました。(主に新作のご紹介ページです。)

c0189641_3181477.jpg

 ショッピングカートのページが新しくなりました。

ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

ふぅーがんばったゾ!私!

おやすみなさいー。
[PR]