昨日は、知り合いのおばちゃまのお家で

餃子パーティでした。(正確には・・・餃子を作って!と)

もちろんパパが全て仕込みましたよ。

私は、買物班ですから・・・^^

餃子の皮部分で1kgの強力粉、薄力粉はどれ位いれたのかは?

皮の仕込みとタネの仕込みをして、車で移動

おばちゃまのお家で、みんなで包みました。

焼き餃子と水餃子 包み終わったものからどんどん焼いていったので

いくつ作ったのかはナゾなまま・・・

昨日もとっても美味しかったです。

子供達は・・・おばちゃまのお孫さんたちとゲームで大盛り上がり・・・

本当は、maminkaさんでの1dayに先週のふゆの市で

ご一緒だったヒュッカさんが出られるので

見に行きたかったのになー。

子供達もすっごく楽しそうだったので、またの機会を楽しみに♪


 * * * * * 

そして、帰ってきたのは夕方

昨日はパパのお誕生日だったので急いで準備しました。

ケーキのデコレーションは、チビ助と一緒に。

ケーキの周りの顔は、子供達のニコニコ顔と

目がハートの顔はmamaです。

準備完了の頃には・・・

にーちゃん撃沈・・・ 

何度も起こしてみたけど・・・

結局朝まで起きませんでした。 よっぽど遊び疲れたのか(笑)

c0189641_105239.jpg


パパお誕生日おめでとう~!

溶けかかったろうそくの35は!

mituが、ろうそくぅ♪ ろうそくぅ♪と

自分たちのお誕生日に使ったろうそくを勝手に立てていました。

相当サバ読んでるというか・・・

気分的にはこの年齢??ということにしておきましょうかね^^

プレゼントは、金曜日の夜子供達と一緒に選びに行きました。

アウターとバックを選んだのですが、

色とか形とか最終決定は子供達が^^

これがいいね~とか、こっちの方がいいかも~とか、

一緒に選んでくれる年齢になってきたことに嬉しく思いました♪

パパも喜んでくれてよかったね^^

今日は、プレゼントのバックを持ってツーリングに出かけました。
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-20 09:48 | 日々
昨日は、朝から配達で、しかもとっても冷たく・・・
エンジンをかけてもすぐに温まらないので、体も冷え冷え・・・・

昨晩、あまりの寒さに・・・体の芯から温まりに行こう!ってことで、
近所にできたスーパー銭湯へ行ってきました♪

パパも出張だったので、簡単夕ご飯を食べて洗濯機をセットして
歯ブラシ持って・・・帰ったら速攻で寝る!こんな計画で^^

子供達は、めったに銭湯なんて連れて行ってもらえないので
館内あちこち見て、すごいね~すごいね~!を連発・・・(恥ずかしいってば・・・)

お風呂の種類も色々あって、露天風呂もあったり♪
ジェットバスやシェイプアップ風呂?の威力のすごさ・・・お肉たちがっー!
体もポカポカ!お肌もツルツル!
子供達も大喜びでした^^

これは、やみつきになりそうです^^

ご飯もここで食べればよかった。

それにしても、平日の8時過ぎに行ったのに結構混んでる。
土日は更に、すごそうですね。


さ、話題を戻します。

ほんのり通信。でプレゼント企画をしています!

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね → 

  




c0189641_033723.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-17 12:01 | おしらせ

 木更津のカフェmarone」 まろねさんで、
 引き出し展 がはじまります。 

  12月16日(水) ~  1月11日(日) まで 

 12個の引き出しに、作家さんの作品が並びます。

 今回は、ほんのり。としてではなく・・・

 私、kana**が nanohana*haru として

 イベントに参加させていただくことになりました。

 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

 期間中に、お店の方へ遊びに行きたいな~と思っています。

 
 marone手帖 まろねさんのブログです。

 お店の営業時間、イベントの情報などはこちらからどうぞ^^
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-16 01:18 | おしらせ
12日のふゆの市で、連れて帰ってきたこたち。
c0189641_036120.jpg

憧れsugarさんのお洋服
c0189641_0361279.jpg

作家さんたちの小さな小物たち。
ディスプレー後の、openまでのわずかな時間に、
作家さんのアイテムを物色~♪ん~もうっ、かわいいものばかりで・・・

もちろんあっという間に、お嫁入りです。(涙)

c0189641_0363953.jpg

kotiさんのお菓子は、お土産に。
c0189641_0365223.jpg

まめパンさんの、スコーン。
他のパンは、写真撮る前にチビ助のおなかの中へ・・・
あ~~また 食べたいっ!

おなかすいてきたー!



c0189641_033723.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-15 00:46 | 日々
昨日は、soupさんでの
「ふゆの市」楽しんできました♪
たくさんのお客様にお越しいただいて、声をかけていただいたり
作家さん同士のおしゃべりも楽しくて^^♪
オーナーの横田さんには素敵なきっかけをつくっていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
足を運んでくださったお客様、オーナーの横田さん、作家のみなさま
楽しい一日をありがとうございました!

さて、まだまだイベントは続きます。

16日水曜日からは、木更津のmaroneカフェさんで
引き出し展がはじまります!
こちらは1月11日までの開催です。
本当は直接納品に行きたかったのですが、間に合わず昨日発送しました。
バタバタで写真忘れてしまいました。
期間中お店にお邪魔してみたいなぁと思っています。

写真のあみぐるみは、今日納品が間に合わず明日LOHASさんに…
前回よりも少し小さめのくまこ&うさこ。
ペンダントとバックでお出かけバージョンです♪

c0189641_2345789.jpg

[PR]
by nanohana86 | 2009-12-13 14:38 | あむ
c0189641_2201727.jpg


多肉さんのリースポット

c0189641_2213137.jpg


テーブルに置いたらいい感じ。 出窓に置いても・・・

c0189641_2252631.jpg


明日、納品してきます^^






c0189641_1658890.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-06 02:18 | 雑貨
いよいよ明日から・・・

冬のほんのり展 はじまります。

イベントの詳細・製作日記は、 ほんのり通信。にあります。

c0189641_15491225.jpg


今日なんとか納品をすませて、ほっと・・・している暇は、ないのですが・・・

今日は、実家に泊まりに行ってきます。

準備しなくちゃ~

道路混んじゃう・・・ 湾岸か?首都高か?

早くマッサージ機に座りたい・・・

ゆっくりご飯食べたいな。
 
行ってきまーす!





c0189641_1658890.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-04 15:48 | 日々
c0189641_210978.jpg


あみぐるみの くまこ&うさこ

c0189641_2101699.jpg


お揃いのスカートとマフラー♪

c0189641_2102057.jpg


いっちぇいくんには、スエードのバックをプラスしました♪

明日は、いよいよ納品です。

期間中に、布物、ぬいぐるみ追加で納品します(汗)

さて、今晩は・・・タグ付け!

頑張ります。。。

c0189641_1658890.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-03 21:00 | あむ
c0189641_12252594.jpg


今日は、くまのこ。

我が家では、にーちゃんのお友達の「いっせいくんにそっくり~!」と、

チビ助が「いっちぇいくん、いっちぇいくん・・・」というので、

お名前は・・・いっちぇいくんです。

本当に久しぶりな、ぬいぐるみ作品。

手足が動きます。

あみぐるみのうさこもなんとか間に合いそうです^^



イベントまでもうすぐ・・・

今回は雑貨ものが多くて・・・

布物がほんの少しです。

イベント期間中に少しずつ納品しに行く予定です。



c0189641_1658890.jpg

画像をクリックすると、イベントの詳細ページへ移動いたします。

製作日記やお知らせなど・・・
ほんのり通信。もチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by nanohana86 | 2009-12-02 12:24 | つくる