自分用のワンピースをはじめて作ってみました~♪

ま、はじめてにしてはいいかな!

いいことにしときましょう~!(笑)

c0189641_19293762.jpg


成田の甚平公園にて・・・

※注 妊婦さんではありません! メタポッコリです・・・(←子供達からそう呼ばれている・・・)

c0189641_1929427.jpg


車の中で、チビ助だっこでワンピースしわしわ~~~( iдi )

お洋服作るの楽しい~~!

子供達にも何か作って~と、リクエスト(珍しい・・・)

ちょっと嬉しかったりするので、張り切っちゃいます!

でも・・・やらなくちゃいけないこと山積み。
[PR]
# by nanohana86 | 2009-10-11 19:36 | 洋服

昨日は、LOHAS studioさんで、12月のイベントの打ち合わせをしてきました。

詳細はまた後日お知らせいたしますが・・・

12月5日(土) ~ 12月25日(金) 10:00~19:00
       ※ 期間中の12/9・12/14・12/15は、定休日です。
 『ほんのり のんびり 冬じたく。 』

     あたたかくて かわいい 冬こものをたちをお届けいたします♪



そして、打ち合わせ後

ほんのり。メンバーで津田沼にある  cafe nico nico さんでランチを・・・

nico nicoさんは、ほんのり。の作品を委託してくださっています。

やっと、みんなで一緒に行けた~!おチビたちも一緒だったので大騒ぎでしたが・・・

とっても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました^^

子供達もおいしいおいしい!とパクパク食べていましたよ~

私は、週替わりメニューいただきました~♪ (ちなみに明日まで!)

c0189641_19305640.jpg


サラダも、デ・カフェもデザートも美味しかったです。

お魚の上にマッシュポテトとチーズがのっていてボリュームもあり
ソースとの相性もバッチリ!

お家でも真似できるかな~ HAL、パパ、じぃちゃんにも食べさせてあげたいです^^

実は、前日もほんのりメンバーで集まったのですが・・・

2日連続なんて、めったにないのですが・・・

おとといは、あおいとりのお家へお邪魔してミーティングしてきました。

たこ焼きパーティをやろう!って言って準備してくれていました。

この日は、にーちゃん達も一緒だったので更に大騒ぎ☆

たこ焼きパーティが楽しかった様で、いっぱい食べたネ!

子供用に、ウィンナー×チーズ×コーン焼きを作ってくれたり・・・

たくさんたくさん ご馳走様でした^^ そして多勢でお邪魔しました~!

3人で集まると、ミーティングがいつもおしゃべりtimeになっちゃうんですよね^^

世間話もハンドメイドの話も、子供の話もたのしいひとときです。

いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。

冬のイベントに向けて頑張るぞ~~!

でも・・・   「 無理せず 楽しみながらやろう! 」 が合言葉です^^
[PR]
# by nanohana86 | 2009-10-10 19:46 | おでかけ
久しぶりの更新です~。

お友達にオーダーをいただいていた ソレイアードのラミネートミニバック

お友達がお気に入りの柄は、どこを探しても完売で見つからず・・・

私も気になっていたこの柄に決定!

c0189641_21213658.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ~^^

明日お渡し予定です・・・ 

台風どうなるんだろう~?

幼稚園お休みかな~~?

この柄で、ポーチとかも作りたかったけれど・・・

車の中の傘入れがほしくって・・・作ってみました~!

c0189641_21235131.jpg


これで、雨の日のドライブも快適になるかな~?


そして、あみぐるみのくまこ。

c0189641_21254185.jpg


チビ助が、すっごく気に入ってなかなか写真を撮らせてくれなかったの・・・

お洋服も作ってみました~^^

こちらは、12月のロハスさんのイベントにいくつか持って行けたらなぁ~と思っています。


おまけ・・・

c0189641_21282966.jpg


くまこ。の隣のちいさいくまは、6、7年前に作ったテディ

ずーっと飾ってあったんだけど、チビ助に発見されてしまいました。

最近このくまこたちがお気に入りで・・・ こちょこちょと・・・遊んでおります(笑)


そうそう!先週土曜日に、駆け込みで

「メアリーブレアー展」行って来ました~!

もう終わっちゃうよ~~と、諦めていたので本当に行けてよかったぁ~

すごく混んでいたし、子連れ&チビ助抱っこ抱っこ~!だったので

超特急で見てまわりましたが・・・

実物が見れるなんて・・・ 美術館ってとっても素敵☆ 感動しました。

HALも所々で、真剣に見ていました。

音声ガイドとか、写真撮ってもOKコーナーとかあるんですね~!

c0189641_2214127.jpg

c0189641_2221234.jpg

c0189641_2223636.jpg

c0189641_2224433.jpg


またいつかあるのかな? もう二度と見れなかったら切ないな~。

出口のショップは、ものすごい人人人~~!

ポストカードが欲しかったけれど・・・

サザエさん又は、クレヨンしんちゃんのデパートセール会場の絵そのものでした(笑)

HALが・・・ぼそっと・・・ 「オレ 無理・・・」

私・・・「オレも 無理・・・」

外のミニショップで、ピーターパンの絵本を買ってお買い物終了。

カタログ買えばよかったなぁ~~ってとっても後悔。

でも、子供と一緒に美術館デビューできてよかったです。

美術館また行きたいな~^^

一緒に行ってくれた、はなつゆちゃん&お子ちゃまたちもどうもありがとう!

またお出掛けしましょう♪
[PR]
# by nanohana86 | 2009-10-07 21:46 | つくる
近所のお友達から、オーダーいただいていたバックがやっと完成・・・

お待たせしました~。 これから配達に・・・

小さめのショルダー 気に入ってもらえるといいなぁ~^^

c0189641_15141298.jpg



このサイズ結構いいかも~!ということで・・・

来月のスタンプラリーのフリマに向けて何点か作ってみようと思います。

c0189641_1513533.jpg


そして、ソレイアードのラミで作ったミニバッグ

c0189641_15164561.jpg


こちらもちょこっと出かけるのにいいサイズかな。
[PR]
# by nanohana86 | 2009-09-30 15:24 | つくる
昨日は、会社のミーティングでした~。

年末のパーティセットの練習 みんなでわいいわい調理実習です^^

おみっちゃんも一緒に、しかも「だっこ~!だっこ~!」なので

毎回大してお手伝いも出来ないのですが・・・

調理以外にも、色々なお話もきけるし毎回楽しみです^^

毎回盛り上がるのは・・・やっぱり「イケメン話!」(笑)


さて、パーティメニューの写真をちょこっと撮ってきたのでupしちゃいます。



c0189641_10342715.jpg
c0189641_10343859.jpg
c0189641_10343980.jpg
c0189641_10344517.jpg
c0189641_10345086.jpg


クリスマスのメニュー+お正月メニューを組み合わせて豪華なパーティセットになります♪
写真にはありませんが、美味安心カタログの裏に載っているお鍋のメニューもあります。

ん~~~ どの組み合わせにしようかな~?

クリスマス&お正月のパーティは、10月下旬から予定しています♪
[PR]
# by nanohana86 | 2009-09-18 10:39 | sugar lady
先日会社の先輩方と、ランチをご馳走になってきました~!

ホテルのランチなんて~~!

まず無い!私・・・(笑) どきどきどきどき・・・

あ・・・、その前にちゃんとミーティングしてきましたよ!

c0189641_016547.jpg


c0189641_0171330.jpg
c0189641_0172484.jpg
c0189641_0172583.jpg
c0189641_0173428.jpg


盛り付けも綺麗・・・

美味しかった~~(´ー`)

素敵~~~

おみっちゃんも、次は何~~?何~~?

美味しいね~♪ って・・・(ちゃんと解るのね・・・)

ご馳走様でした。


さて、今日はもうクリスマスとお正月のメニューを練習してきました。

写真は、次回にでも。


はいっ!気分はもう・・・「おせち」 クリスマス通り越していますよ~(笑)



その前に・・・中華のパーティありま~す。

予約お待ちしております^^
[PR]
# by nanohana86 | 2009-09-18 00:27 | おでかけ
遅くなってしまいましたが・・・

12日の「Happy 1day shop!」無事終了いたしました。

当日は、雨にもかかわらずたくさんのお客様に足を運んでいただき

私たちの作品をお手に取り見てくださりありがとうございます。

みなさまの笑顔にこちらも嬉しくなりました♪

とっても素敵な一日になりました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございます。

c0189641_6313623.jpg


イベントのレポートは、「ほんのり通信。」をご覧くださいね → 

そして、私が「Happy 1day shop!」でお買い物した小物たち・・・


simplicite*さんの木工雑貨
c0189641_2362047.jpg

c0189641_2385851.jpg

c0189641_2392287.jpg

* はしご ・ おうちのカード立て ・ 素敵なパネル

Hand tune さんのアクセサリー
c0189641_2395059.jpg

* ネックレスとピアスを合わせて・・・
* ゴールドチェーンの方は、母にお土産。

Couturierさんの 手作りせっけんや練り香水など
c0189641_241597.jpg

* 手作り石けん ラベンダーとローズヒップ マルセイユなど・・・
* 練り香水は、とっても癒されます♪お風呂後の楽しみ!
* バスソルトは、お部屋の芳香剤にもいいよ~と教えていただいたので
  ジャム瓶に入れてみました♪ とっても いい香り~~~ 

teku tekuさんの帽子
c0189641_245045.jpg

c0189641_2474067.jpg

* パパにお土産のハンチング

12日子供達の託児担当を一人で担当してくれたパパへのお土産でしたが!
私、早速被ってお出掛けしちゃいました♪(ちゃっかりコサージュ付けちゃってね!)
一日被って・・・やっぱり自分用オーダー決定!

なので完成まで、私が使っちゃう!(匂い付く前にね!)

託児担当のパパは、イベント中 一人で子供6人を見ていてくれて・・・
お昼に、手作りピザを作ったそうです。
お子チャマたちも喜んでくれたみたいでよかったです^^

出前頼めばよかったね~なんて・・・ 何処まで鬼嫁でしょう?わたし・・・




ちゃんとお礼しましたよ^^

パパにも子供達にも・・・
製作期間子供達と一緒に遊んでくれるじぃちゃんにもとっても感謝しております。


たくさんのお客様にお越しいただいて、声をかけてくださったり
月曜日の幼稚園でも、「楽しかったよ~」って声をかけてくださったり・・・本当に幸せです。

そしてハンドメイド作家さんの、みなさまともまた仲良くなれて・・・
手作りの輪が広がっていくのも楽しみのひとつです。

みなさん 本当にどうもありがとうございます。

これからもどうぞ よろしくおねがいいたします^^
[PR]
# by nanohana86 | 2009-09-16 06:55 | ほんのり。