人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのおうちパン

Happy 1day shop!

一日限りのハンドメイドショップです。

木工雑貨・アクセサリー・帽子・皮小物・編み小物・布雑貨などなど・・・

お気に入りをみつけにきてくださいね♪


9月12日(土) 10:30~15:00

習志野市藤崎2-3-2 

page(ペイヂ)さん

イベントの詳細はこちらのページからどうぞ → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところ、パン焼き機でパンを作ると失敗ばかり・・・

じぃちゃんは、毎回いい感じに焼けてるのになぁ~。

なんでなんだろう~?

なので・・・ 生地コース → 成形 → オーブンで焼く

で、できたパン2種

かぼちゃあんぱん と お花のミニパン

久しぶりのおうちパン_c0189641_23363747.jpg


いただきものの、かぼちゃがいっぱいあったのでかぼちゃあんを作りました。

皮ごとブレンダーで、つぶしたので黄色というより緑色に近いかぼちゃあんでした。

でも、栄養満点かな?

久しぶりのおうちパン!やっぱりおいしいね~^^


そして、今日は・・・

昨日の午前から仕込んだ、ホシノ酵母ちゃんができたので早速

またまた生地コースで、レーズンパンを作ってみました。

お友達に以前いただいた、型でねじってみたものの・・・

ちょこっと?だけ?あれれ?

明日の朝ごパンです^^ 楽しみ~♪

久しぶりのおうちパン_c0189641_23364721.jpg

by nanohana86 | 2009-08-26 23:50 | たべる